

来年からブログも本腰いれてみよう!( ´▽`)

ご無沙汰です!

来年から本腰れてブログ書いてみようかと思います!

よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

ドレス

ナナマル連チャン!

6月30日日曜日

天草の鬼池へタイラバいってきました!

船はルスプラージャさん!

ご一緒したのは今回お誘い頂いた
週末は好き勝手
mikiさんご夫妻^o^

運転でお世話になった銀ちゃん!!


朝からあいにくの雨!!


さっそくタイラバおとします!

オモリは金色
スカートはオレンジ
ネクタイは白に銀ラメ入り

チャリコ4枚くらい
アコウ1キロ含む3匹くらい
ポッポ40センチくらい1匹
尺アジ1尾
アラカブ10尾くらい

海底に沈んでる石3個くらい(爆)

これが夕方までの釣果です!

夕マズメはワタリカニ掬いしながら最終ポイントントへ!

そこで

真鯛のメス77センチ4.8キロ
真鯛のメス71センチ4.0キロ

大物バラシ2回^o^

やはり夕マズメは凄いですね!
楽しいひと時でした!


ナナナナの引き堪能中(笑)
撮影者mikiさん!!


尺アジ!



大物を釣るようなオーラを出している俺!!(笑)
撮影者mikiさん!!





ポイント久留米にて



ほんっと楽しい釣行でした!

お誘い頂いたmikiさん!旦那さん!!
ありがとうございました!

銀ちゃん運転ありがとうございました!

またよろしくお願いします^o^


今回の男の手料理!!

真鯛を三枚におろし


鯛の身を小さく切って卵、みりん、砂糖、塩と一緒にミキサーにブチ込みます


あとは揚げるだけ!



こればりうま^o^


ワタリカニは塩ゆで!


そのゆで汁で鯛の皮を湯引き!!


ポン酢でさいこーに美味しいですよ!!


釣って捌いて食する!


サイコーです^o^!!

ほんならまたね!

来週はボートエギング予定です!

乞うご期待(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

ハチマル真鯛

今日から手短に!(≧∇≦)




いつもの大健丸さんにて

玄界灘へ


コツコツドーーン!!^ - ^




コツコツドーーーン!!!(^-^)






コツっ!

こつっ!





コツコツコっつっ!!!












ゴツゴツゴゴゴっ!!!!!!!

鬼合わせ(^_^)


ドラグギュンギュン^ - ^

気持ちいいいいーー^ ^




ドーーーーン^ ^



ハチマル!!!









記録更新!!


ドラグちょっとキツ目にしてたので(; ̄ェ ̄)


針が伸びてました(笑)


次回はドラグゆるゆるで行きます!!

次の釣行は!!!!

お兄系?????



頑張ります(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

ほんならまたね^ ^

鯛ラバ!記録更新!

こんにちは!!

今日は手短に!

久々鯛ラバいってきました!

今回お世話になったお船は!

大健丸さん


で!ご一緒したのは(≧∇≦)

通行人@さん


ハイハイこんな感じで


これに乗り込み





イートーマキマキ♫イートーマキマキ♫コツコツコツコツ♫ドンドンドンドン♫



!!!!!!


きたーーーーっ!!!






カッパ姿でゴメンなさい(笑)



ドラグが

ギュイーーーーン!!




上がってきたのは!!!


こいつでした(≧∇≦)




釣果は真鯛2
アラカブ4
アオナ1

以上!!!(爆)




鯛ラバでの真鯛記録更新だったので満足です^_^


ほんならまたね!!

次は川へブラックバスの巻で(^^)


最後にポチっとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

アオリイカ追い込み届かず11杯^o^

え~~





最近、よく福山雅治と間違われる

イケメンたぁくん40歳です・・・














実におもしろい(≧∇≦)




みなさんこんにちは!!


股股イってきました!

きずなまりんさん


今回ご一緒させて頂いたのは!

通行人@さん

mikiさん、旦那さん!


とポッポちゃんの5名^ ^


今回は勝負エギにこれをチョイス


前日の雨でアオリさんも欲求不満だろうとカラーはパープル!

お値段380円(笑)

出港!!



第一のポイント到着!

すると!

1投目からヒーーーーット!!





ポッポちゃんに(笑)




それからは
みなさんもバリバリ釣られてますが

僕一人だけ11時くらいまで何も釣れません(爆)



あっ!!10時ごろシーバスがかかりましたが残り10mでフックアウト(笑)

エギでシーバスは難しいwww


でやっと釣れたのが!300gくらいのチビアオリちゃん!!


速攻で

ポッポちゃんが作ってきていた沖漬けのたれにダイビング(笑)


からの~やっとこさまともサイズ!!


えいっ!!




終わってみれば

私合計11杯!




全員の釣果はこれ!!



プラス沖漬けのタレに直接ダイビングの数十杯(笑)



いやぁ~今回は前半、波が高かったので座ってしゃくってました!

それが釣れなかった原因かな!

後半は次の日の筋肉痛も恐れず立ってしゃくりあげフリーフォールの途中水平移動!!!

この動きに果敢にイカパンチを繰り出すあおりちゃん!

コレからが怒涛のラッシュでした!^ - ^

しかし竿頭通行人@ちゃんの19ハイには届きませんでした(⌒-⌒; )

まだまだ奥が深いエギングです^ ^


しゃくりと

エギ選びは慎重に(笑)



ってことでまた次回!!


次はタイラバかな(≧∇≦)


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

上のいいねを押してください!!(^^)


ほんならまたね!!
プロフィール

☆釣極師☆たぁくん☆

Author:☆釣極師☆たぁくん☆
☆☆釣極師☆☆
☆たぁくん☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こいこい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

